ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SONY「VAIO type P」~リカバリ方法おぼえがき~


発売直後のモデル、SONY VAIO type P(VGN-P90HS)のリカバリ方法についてのおぼえがき。

・リカバリーディスクを作成している
・Cドライブのリカバリ領域を削除している
・外付けDVDドライブをACアダプタで電源をとって、USB接続している
・[スタート]→[すべてのプログラム]→[VAIO リカバリーセンター]から「お買い上げ時の状態にリカバリー」を選択しても、うまく動作しない

DVDドライブにリカバリーディスクを入れて手順通り作業をおこないパソコンが再起動するところまで動作しても、その後普通に起動してそのままの状態になるという場合、以下の方法で操作したところうまくリカバリできました。

・パソコンの電源ボタンを押す(OSを起動する)
・「F11」キーを押す(連打でも可)
・[Windowsブートマネージャ]→[VAIO リカバリーセンター]から「お買い上げ時の状態にリカバリー」を選択

あとは画面に従って操作すればリカバリーが完了です。

VAIO type Pの初期モデルの場合、SSDが64GBということでリカバリー領域を削除している場合が多いと思いますが、リカバリーでうまく動作できない時はこちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。


Sony Style(ソニースタイル)
nice!(4)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 29

momotty

今年もよろしくお願いしますo(*^▽^*)o

あっ、アタシのと一緒のTypePだ!
色はパールホワイトだけど・・・

リカバリーイメージをDVDに焼いて
リカバリー領域、即効DELしてWin7をクリーンインスコしました。
いちおう快適です。

ワンちゃん2匹飼っていたのですね。
まだいるのですか?そーすけくんとりんちゃんで合ってる??
by momotty (2010-01-03 06:57) 

shun

@momottyさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

type Pくんは、おじさんの目にはちょっと厳しすぎて今はVAIO X(もちろんWin7)くんがメイン機です。

我家の愛犬はクリームとブラタンのちわわが2匹となっております。
ともに同い年なので優越がつかず未だにケンカばかりの毎日ですよ(^^;
名前、覚えていただきありがとうございます♪
by shun (2010-01-03 18:29) 

Venus

こんにちは、私は実際に定期的に更新するために、このブログの記事を読んで熱心なので、すべてに。
それは素晴らしい素材を運ぶ。
by Venus (2017-09-06 14:31) 

Jeramy

そこには素晴らしいストーリーがあります。その後何が起こったのですか?ありがとう!
by Jeramy (2017-09-08 06:48) 

Florene

素晴らしい!このブログは私の古いものとまったく同じように見えます!それはまったく別の話題ですが、それはかなりです
同じページのレイアウトとデザイン。色の素晴らしい選択!
by Florene (2017-09-11 00:55) 

Debbie

私は初めてこのウェブページを訪問するのではなく、このウェブサイトを訪れています
毎日ここから良い情報を得ることができます。
by Debbie (2017-09-11 01:20) 

Zoe

素敵な問題は、あなたは単にロゴを新しく受け取った
リーダー。あなたはあなたの立っていることに関して何をお勧めしますか?
あなたは過去に何日かしたことがありますか?どんな肯定的?
by Zoe (2017-09-11 01:51) 

Ian

あまりにも多くの書かれたコンテンツを持っているので、あなたは剽​​窃や著作権侵害の問題に遭遇しますか?私のウェブサイトにはたくさんのものがある
排他的なコンテンツの私は自分自身を作成し​​たかアウトソーシングしている
私の同意がなければ、ウェブ上にそれがたくさん現れているようです。
あなたはコンテンツの保護に役立つ方法を知っていますか?
リッピングされていますか?私は本当にそれを感謝します。
by Ian (2017-09-11 03:30) 

Lan

かなり良い投稿。私はちょうどあなたのウェブログに遭遇し、私はあなたのブログ記事の閲覧を本当に楽しんだと言いたいと思っていました。
結局私はあなたのフィードを購読していますので、もう一度お書きください!
by Lan (2017-09-11 11:39) 

Brigida

毎日このウェブログのコンテンツを読むのに30分かかった
コーヒーのマグカップと一緒に。
by Brigida (2017-10-11 21:05) 

Jestine

うーん、誰もこのブログの画像に問題がある
読み込み中ですか?私はそれが私の終わりの問題かどうかを判断しようとしています。
それはブログです。どんなフィードバックも高く評価されます。
by Jestine (2017-10-22 00:03) 

Lorie

オハイオからのご挨拶!私は職場で退屈なので、私は昼休み中にあなたのブログを私のiPhoneでチェックアウトすることに決めました。
私はあなたがここに存在する情報を愛し、待つことができません
私が家に帰るときに見てみましょう。私はどのくらいの速さでショックを受けた
あなたのブログは私の携帯電話にロードされて..私もWIFIを使用していない、
とにかく、優れたサイト!
by Lorie (2017-10-30 09:39) 

Wilburn

非常に良い投稿。私は確かにこのサイトに感謝します。がんばり続ける!
by Wilburn (2017-10-30 10:16) 

Lasonya

私の家族はいつも私はここで私の時間をウェブで殺していると言いますが、私は知っています
そのような素敵な投稿を読んで、毎日知識を得ています。
by Lasonya (2017-10-31 01:16) 

Hilda

非常に素晴らしい投稿。私は単にあなたのウェブログを見つけました。
私は本当にサーフィンを楽しんでいると言いたい
あなたのウェブログ記事の周り。結局私はあなたのフィードを購読しています
すぐにもう一度書きたいと思っています!
by Hilda (2017-11-04 22:52) 

Jett

Heya例外的なブログ!これに似たブログを掲載するには大量の作業が必要ですか?
私はプログラミングについては理解していませんが、近いうちに自分のブログを始めることを望んでいました。
とにかく、新しいブログオーナーのための提案やヒントがあれば教えてください。

私はこれがテーマではないことを理解していますが、私は尋ねたいだけでした。
どうもありがとう!
by Jett (2017-11-04 22:54) 

Osvaldo

あなたからの素晴らしい商品。私は前にあなたのものを理解している
あなたはあまりにも素晴らしいです。私はあなたがここで買収したものが本当に好きです。本当にあなたが言っていることとその方法
あなたはそれを言う。あなたはそれを楽しむことができ、あなたはそれを賢明に保つために気をつけます。
私はあなたからもっと多くを読むのを待っていません。この
本当に素晴らしいサイトです。
by Osvaldo (2017-11-04 23:02) 

Sherita

こんにちは、あなたはあなたが使用しているブログプラットフォームを教えていただけますか?
私は近い将来自分のブログを始めたいと思っていますが、BlogEngine / Wordpress / B2evolutionと
Drupal。私が尋ねる理由は、あなたのデザインが他のブログとは違って見えるからです
私はユニークなものを探しています。
P.S話し合いのためにお詫びしますが、私は尋ねなければなりませんでした!
by Sherita (2017-11-05 00:10) 

Vernell

私はちょうどあなたの記事で提供する有用な情報が好きです。
私はあなたのブログをブックマークし、もう一度見てみましょう
ここで頻繁に。私は確信している
ここにたくさんの新しいものがあります!次のように幸運を祈る!
by Vernell (2017-11-09 23:39) 

Louella

実際に誰かが後で他の視聴者まで彼らが助けることを知らない場合でも、ここでそれが起こります。
by Louella (2017-12-01 00:09) 

Lyn

誰かが本質的に私が言うかもしれない批判的な投稿をするのを助ける。
それはあなたのウェブページを頻繁に訪れた初めてのことですか?
私はこの実際の信じられないほどのことを作るために作った研究に驚いた。
壮大な仕事!
by Lyn (2017-12-07 00:40) 

Jon

私はあなたのウェブサイトのテーマ/デザインを本当に愛しています。
Webブラウザの互換性の問題に遭遇したことはありますか?
ブログの読者の中には、私のブログがエクスプローラで正しく動作していないと不満を言っている人もいますが、Safariは素晴らしいです。
この問題を解決するためのアドバイスはありますか?
by Jon (2017-12-12 22:49) 

Thurman

素晴らしい投稿ですが、私はもう少し書くことができるかどうかを知りたいと思っていました
この教科では?あなたがもう少し詳しく説明できるなら、私はとても感謝しています。
乾杯!
by Thurman (2017-12-17 00:58) 

Cecila

良い投稿です。私は何か新しいことを学び、ウェブサイトで挑戦しています。
毎日stumbleupon。他の著者からの記事を読んで、自分のウェブサイトから少し物を使うのはいつもエキサイティングです。
by Cecila (2018-01-17 06:16) 

Dessie

このウェブサイトに関して私に言った父に感謝します。
このウェブサイトは本当に素晴らしいです。
by Dessie (2018-02-20 01:57) 

Elton

すばらしいブログ! Yahoo Newsでサーフィンしている間に見つけました。
Yahoo Newsに掲載する方法についてのヒントはありますか?
私はしばらくの間試してきましたが、決してそこに着くようです!
感謝します
by Elton (2018-02-23 07:41) 

Donnell

敬老の日の書き写しありがとうございます。それは実際にはアミューズメントアカウントでした。
あなたからもっと楽に加えられるように進んで見てください!
ところで、どうやってコミュニケーションをとることができますか?
by Donnell (2018-02-26 23:12) 

Donald

毎回私の家族は私が浪費していると言います
私のここでの時間はネットだが、私は毎日ノウハウを得ていることを知っている
thesの厳しい記事やレビューを読むことによって。
by Donald (2018-03-01 21:47) 

Vern

インターネット上で議論していることを実際に知っている誰かを発見するための救済策を言うことができます。
あなたは実際に問題をどのように光に当てるかを理解しています
それを重要なものにする。より多くの人々が本当に必要とする
これを見て、あなたの話のこの面を理解してください。私は
あなたがもっと人気がないので驚いた
あなたは確かに贈り物を持っています。
by Vern (2018-03-05 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プレミアム バンダイ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。