ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

零号機と行く初めてのポタリングの続き

20091222_01.jpg
先日のポタリングの続きです。『零号機』と名づけられたブロンプトン in 山下公園です。遠くにベイブリッジが見えますね。鶴見つばさ橋とベイブリッジを間違えるネタは「水曜どうでしょう」でしたっけ?w


20091222_02.jpg
象の鼻の根元から見るみなとみらい地区。時期的にいい季節なのでしょうか、天気もよく澄み渡った景色が見れますね。


20091222_03.jpg
大桟橋に「飛鳥」が停泊しています。ちょうどタイミングよく水上バスが来たのでツーショットを撮ってみました。


そこから赤レンガ倉庫やみなとみらい地区をふらふらと走り、自宅に向かって適当にポタリング。途中ショートカットのつもりが道を間違えたらしく迷子になるというハプニングもありましたが、iPhone(正確にはGoogle Mapですね)のおかげで事無きを得て新横浜に。
横浜アリーナではジャニーズ(?)のコンサートでもあるのか若い女の子がいっぱい集まっていました。アリーナの写真を撮ろうかと思ったのですが、なんだか怪しく見られそうなので違う場所の写真に。


20091222_04.jpg
はい、日産スタジアムです。ここなら堂々と写真をとっても問題ないでしょうw


20091222_05.jpg
最後にIKEAによって、ホットドッグをゲット。まぁ味はあっさりですが、なにより安いので助かります。ついでにミートボールやピクルスなどの食材を買って家に帰り着きました。


で、感想ですが、はじめて挑戦してみましたがなかなかおもしろいですね、ポタリング。のんびり風景を眺めつつ、気ままに自転車を走らせる。特にブロンプトンは、焦って走らなくてもいいんだよ、ということを肌で感じることができるステキな乗り物です。

あえて詳細なルートや到着時刻を設定しないで、のんびり走るというのがこの自転車では許される気がします。今まであまり自転車に興味なんてなかったのですが、これからはこの子と一緒にあちこち走りまわってみたいですね。まさに『愛車』です♪


☆本日の走行距離:25.8km
☆ポタリング時間:6時間くらい
☆最高速度:---
☆平均速度:---
★総走行距離:25.8km
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

momotty

111記事おめでとうございまーす。

ヽ(●´゚Д゚)(゚Д゚`●)ノぉめでとぅぅぅぅぅ.*・゚☆
by momotty (2009-12-22 14:21) 

shun

@momottyさま
ほえ~そんなゾロ目が出ていたとは気がつきませんでした。
ども、ありがとうございますm(_ _)m
by shun (2009-12-22 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プレミアム バンダイ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。