ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

豊寿庵「大福」 [グルメ(スイーツ)]

会社帰りにららぽーと横浜の施設内を突っ切って歩いて行く途中、美味しそうな「大福餅」を販売をしている催事コーナが出来ていて、ついつい足を止めてしまいました。
なんでも京都の和菓子屋さんのようで。

で、気がつけばちゃっかり買ってしまっているという。。。

★豊寿庵「大福」3個入り500円★

ウインドウケースの中にはいろんな種類の大福が置いてあって、内心どれにしようかかなり迷ったのですが、閉店時間10分前だったので今回は自分を信じ直感で選んでみました。
結果、購入した大福は「ゴマ、ずんだ、よもぎ」の3種類だったようです。

家に帰って早速開封。手に持ってみると見た目よりかなり重くずっしりしています。
ひとくち食べてみると、中の餡がこれでもかというほどぎっしり詰まっていて、まずはそのボリュームにびっくり。なるほど、重量感があったのはこのせいなんですね。

お腹があまり空いていない状態で食べたので、まともな感想とは言い難いですが、どの大福も厳選された味わいというか、甘すぎず大きさの割には意外とぺろりと食べきってしまえるほど美味しいものでした。
まだ催事コーナーがあれば次はブルーベリーやカスタードといった洋菓子っぽいものに挑戦してみたいですね。


ちなみにこちらのお店、オンライン販売もおこなっていますので、興味がある方は一度覗いてみてはいかが?

「豊寿庵」の公式HPはこちら
→オンラインショップはこちら
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 5

momotty

ここの会社、訪問販売に我が社へ来ました!
女の子みんなで買いましたよー。
すごい美味しいですよね(^_-)-☆

和菓子大好きです(@^^)/~~~
by momotty (2010-03-12 16:26) 

shun

@momottyさま
本当ですか?すごいですね(^^
たしかにおいしい大福だと思いました。
関東にお店構えてもよさそうなのになぁ♪
by shun (2010-03-12 17:35) 

ひろきん

わお!ブルーベリーもあるんですね!
私はゴマと塩がいいかなぁ(^^)
今日は、私も京都のお土産です♪
京都は何でも美味しいしあなどれませんね。
by ひろきん (2010-03-12 21:00) 

shun

@ひろきんさま
やっぱり「ゴマ味」は鉄板というか、おいしいですよね♪
京都といえば「生八つ橋」も好きです。
時間があればゆっくり京の街を散策してみたいなぁ。
by shun (2010-03-13 08:52) 

hestywbn

Свежие клады в одно Касание!
Тайники, Прикопы, Магниты.
100% наход.
Приятные цены.

СТРАНЫ РЕАЛИЗАЦИИ: Россия, Беларусь, Приднестровье (ПНР), Азербайджан, Казахстан, Узбекистан, Таджикистан, Кыргызстан, Туркменистан.

- У нас возможно:
Купить БОШКИ, ШИШКИ
Купить СКОРОСТЬ, СОЛЬ
Купить МЕФ
Купить ФЕН
Купить МДМА
Купить КОКАИН
Купить МАРКИ
Купить ЭКСТАЗИ

Работаем более 6 лет!

https://telegra.ph/Narko-SHop-nomer-1-05-26

Оператор:
https://t.me/DND_STOR
by hestywbn (2023-06-14 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プレミアム バンダイ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。