ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

南極物語のカラフト犬の記念碑

先日のポタリングでこんな記念碑を拝見しました。



「南極物語」で有名な、南極観測隊とともに働いたカラフト犬の記念像です。なぜか東京タワーの足元にありました。ちょっと紙粘土っぽい感じもしますが、きっとそこがいいんでしょうね。

そういえばハリウッドでリメイクされていませんでしたっけ? どうも、喉元過ぎればなんとやらで、記憶に残らないのが悲しい限りです。


ちなみに我が家のワンコにはこんなに立派なまねはできません。できるのは、オヤツ欲しさに愛想をふりまくことだけですw



、、、あれ? なぜに不機嫌な顔してるの?[たらーっ(汗)]
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 2

momotty

かわいいワンコ!!
お目目クリクリなんですね。
by momotty (2009-12-29 13:37) 

shun

@momottyさま
この子はちわわにしては黒目がちな子なのでそう見えるのかもしれませんね♪
もう1匹の方は、そのまんま「ちわわ」らしいお顔です。
by shun (2009-12-29 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スターバックスで朝食松の木 ブログトップ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プレミアム バンダイ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。