ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ディズニー「ファイアボール」

webサーフィンでたまたま見つけたのがこれ。ディズニー制作のショートアニメ「ファイアボール」。

すっかりヲタク文化から足を洗った(というより興味がなくなった)ぼくですが、なんとなく気になったのでちょっとだけ覗いてみようとYoutubeで拝見したところ、シュールな内容に気がつけば全話制覇をしていたという。
といっても1話あたり2分前後なので、全部観ても30分程度なんですけどね。

ディズニー作品ではあるもののこれはめずらしく日本で制作されているので、ディズニーらしさがほとんどなく、どちらかというとジャパニメーション色が強い感じがします。
なにせ「執事」と「ツンデレお嬢様」の掛け合いというコンセプトですからね~。

そんなわけで意外と気に入ったこちらの作品。先日ふと立ち寄ったお店のガチャガチャでフィギュアが売っていたのをみつけて、思わずゲット!
それがこちら↓


結構お高く1個400円もしました。。。


中身はこんな感じ。


パターンは4種類。ひとまずノーマルが欲しかったので、一発でゲットできでラッキーでした♪


しかし、、、小さいフィギュアなのに、なんでわざわざプラモデルパーツが組みこまれてるのかな?
しかもこれ、穴にはめ込むタイプのパーツなのでキレイにバミを取らないとハマらないという。それなのに、このあまりの小ぶりっぷりに悪戦苦闘。なんと組み立て(はめ込むだけ)なのに30分以上もかかりました[あせあせ(飛び散る汗)]

で、ようやく苦心の末完成したのがこちらです↓


主人公、ドロッセルお嬢様の完成です。
白いiMacとよく合います(ナゾ


◆ディズニー・チャンネル「ファイアボール」公式HPはこちら◆
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 3

ひろきん

これもディズニーキャラなんですね。
まったく知らなかった(^^;バミって切り口のこと?

全然、話しは変わりますが・・・(すいません)
先日、めざましテレビみてたら、カツゲンって出てました。
北海道の方は、みなさんご存知だそうで・・・
shunさんは飲んだ派なんでしょうか?
見た感じ森永マミーっぽい気がしましたが・・・
by ひろきん (2010-02-13 10:14) 

momotty

フィギュア集めてらっしゃるんですか?
お部屋にいっぱい飾ってあるのかなぁ。
今度見せてね!
by momotty (2010-02-13 22:15) 

shun

@ひろきんさま
きっと版権は持っているでしょうから、一応ディズニーキャラになるのかな?

カツゲン。
そうか、北海道以外じゃ売ってないんでしたっけ?
普通に売っていましたし、小さい頃はカルピスより好きでしたね。
味は説明するのが難しいですが、ヤクルトにフルーツと乳製品を足したような感じでしょうか。
他にも北海道限定の食品・食材は多くありますので、機会が案内したいですね。


@momottyさま
いえいえ、フィギュアは集めていませんよ。
今回購入したこちらのお嬢様しか持っていません(^^;
by shun (2010-02-14 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プレミアム バンダイ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。