ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ほぼ日手帳2010 [アイテム・雑貨]

20091203_01.jpg
昨日の写真にもちらっと載っていましたが、SONYのVAIO Xくん到着日に一緒に届いたアイテムが、こちらの「ほぼ日手帳2010」です。

もともとデジタルな人間な方でして、なにかにつけ電子機器(言い方が古いなぁ)を使うことが多く、最近ではiPhoneが生活スタイルに溶け込んでいるため、ますます文字を書くということがなくなってきています。
それはそれで便利なのですが、このままでは文字を忘れ(読めるけど書けない)、指先を使わない分老化も早いかなぁ~なんて思ったりもして、それなら毎日少しでもいいから文字を書こうということになりまして、手帳の購入を考えたのです。

最初は東急ハンズや街の文房具店で適当なものを購入しようと思っていたのですが、なにかしっくりこないものばかりで、そんななか、そういや糸井重里さんって手帳を作っていなかったっけ? っ的な過去の記憶を思い出しサイトに行ってみると、いろんな意味で好奇心をかき立てられ気がつけばすっかりトリコに!w

そこはやはり言葉のスペシャリスト、考え方や表現、使い勝手やその素材の生かし方などあらゆる点でぼくの心に響きましたね~。ファンが多いのもうなずけます。

「ほぼ日手帳」自体は全国のLoFtで購入が可能です(実際ぼくもLoFtに現物を見に行ってきました)が、「ほぼ日刊イトイ新聞」のサイトから購入すると(手帳セットの場合)特典が付くというのでそちらで買いました。えぇ、特典に弱いのですw

20091203_02.jpg
手帳セットの中身は「カバー」と「手帳本体」で、特典が「3色ボールペン」「ほぼ日のテンプレート(OHTO)」「カバー・オン・カバー」「しりあがり寿さんのしおり」になっています。

中でも「ほぼ日のテンプレート(OHTO)」が欲しくて欲しくて!

20091203_03.jpg
このテンプレート、かわいいんですよ~。しかも非売品? カバーの内ポケットにキレイに入るようにサイズ設計されているところもぐっどデス。

特典のボールペンは、正直しばらく間に合わせで使ってすぐに取り替えようと思っていたのですが、これが意外と使いやすくて、ほぼ日スタッフのやる気と妥協しない姿勢にあらためて感心しました。

いいものをいいモノとして提供するその心意気やいかに。
いえ、決して中の人でも宣伝でもありませんw

「ほぼ日刊イトイ新聞」はこちら
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

momotty

ほぼ日の手帳、
高いので検討中です。
たしか3,150円では・・・
by momotty (2009-12-03 15:00) 

shun

@momottyさま
たしかに通常の手帳よりは割り高かもしれませんね~。
3,500円(送料別)~だと思います。
手帳の使い方と、使い手の価値観によりますので万人にオススメはできません。
もし気になるようでしたら、こちらを見てみてはいかがですか?

http://www.1101.com/store/techo/2010/basic/index.html
by shun (2009-12-03 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プレミアム バンダイ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。