ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Tポイントが付くようになったドトールコーヒー [グルメ(カフェ)]

20091210_03.jpg
今回のランチは「ドトール」です。会社からちょっぴり遠い場所にあるのでめったに来ることはできませんが、「Tポイント」が付くようになったので時間があればぜひとも利用したいですね。

最近オーバー気味だったので、カロリーを低めにセーブしようと前回いただいた「レッドスパイシードッグ」ではなく、レタスたっぷりの「レタスドッグ」を注文してみました。ドリンクはアメリカンコーヒー。

「レタスドッグ」は「レッドスパイシードッグ」より乗っているソースが少ないので、あふれてきて困るということはないのですが、レタスがシャキシャキな上にソーセージが乗っているのでちょっと食べにくかったです。味は一般的なホットドッグにレタスがたっぷりといった感じで、可もなく不可もなくというものでした。

で、カロリー表で確認してみたら、あれ?

よくよく見てみると「レッドスパイシードッグ」よりも若干ですが「レタスドッグ」の方がカロリー高いんですね。これは意外なところで計算ミスを引き起こしてしまいました[たらーっ(汗)]
う~む、料理は奥がふかいなぁ(←意味がちょっと違う?w)

・レタスドッグ(309kcal) 240円
・アメリカンコーヒー(5kcal) 200円
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

momotaro

はじめまして
ご訪問&niceありがとうございます。
レタスドックの方がカロリー低そうですケドね
なにがカロリーをあげちゃってるんでしょうかね。
by momotaro (2009-12-10 16:06) 

shun

@momotaroさま
こちらこそご訪問ありがとうございます♪

そうなんですよ、野菜が多い方がカロリー低いかと思っていたんですけどね。
おそらくは「チリトマトソース」と「マスタードソース」の違いではないかなぁ~思っています。
といっても、それほどの違いじゃないんですけどねw
by shun (2009-12-10 17:19) 

COYOTE

そこまで考えてないけど・・・カロリー
オドロキです^^♪
by COYOTE (2009-12-10 19:13) 

shun

@COYOTEさま
ぼくも厳密にすべてを計算しているわけじゃないですけどね。
でもお金と一緒で980と1,050とではなんだかとても違う感覚のような気がしてw
いわゆる数字マジックです♪
by shun (2009-12-10 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プレミアム バンダイ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。