ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Brompton(ブロンプトン)購入&ポタリング

20091220_01.jpg
先日お邪魔した横浜のサイクルショップ「GREEN CYCLE STATION」さんで、結局がまんできずにブロンプトンを購入しちゃいましたw
パーツ代も含めなんだかんだで約20万円くらいしましたが、今年1年頑張った自分へのご褒美としてプレゼントしてあげましょう。ダイエットも頑張ったしね♪
(でも分割払いにしたから、来年1年苦しむことになるんですけどね。。。)

そんなわけで本日は、整備してもらったブロンプトンさんを受け取りに山下町までおでかけ。で途中、神奈川県庁(本庁舎)をパチリ。一度でいいから、こういうおしゃれなところで働いてみたいものです。

お店であこがれのブロンプトンさんを受け取ったあとは、そのまま初めてのポタリングを開始。
(ブロンプトンさんについてはまた後日書きますね。)


20091220_02.jpg
まずは、すぐ近くの中華街に行ってみることにします。こちらは「朝陽門」。きれいな青が映えていますね~。
中華街の中は日曜日ということでかなり混んでいましたが、自転車を押してゆっくりと散策することに。
お昼時ということもあってちょっとお腹が空いたので、以前食べて美味しかったあんまんを探し放浪していると、、、あ、ありました。そうそうこれこれ。


20091220_03.jpg
ブロンプトンさんのサドルの上に置いてみましたが、江戸清の「黒ゴマあんまん(クルミ入り)」、1個480円です。写真ではちょっと見えにくいかな?
こちらのあんまん、黒ゴマあんがたっぷり入っていてしかも普通のものよりもかなりサイズが大きいんですよね。


20091220_04.jpg
中はこんな感じ。写真で見ると大きさがわからないかもしれませんが、あまりにも中身が多くて途中あんしか食べていないんじゃないかという感じになりますw
あんの中に入っているクルミのツブツブの食感がまたいいアクセントになっていて本当に絶妙な味です。これ1個でかなりお腹いっぱいになるし、寒いこの季節にはまさにぴったりの食べ物です。ごちそうさまでした♪

さて、腹ごしらえもしたので次はどこに行こうかな?


そんなお話の続きは、また明日にでも。。。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プレミアム バンダイ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。