ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロンプトンでポタリング(2009/12/27)その1


愛車『零号機』ことオレンジのブロンプトンで、ポタリングに出かけてきました。今回は自宅から職場まで、自転車でどれくらいかかるか、またどのくらいの距離感なのか確認するという目的で挑戦。
ちなみに横浜の自宅から職場の新橋まで、Google Map の徒歩ルートで計算させるとおよそ「26km」くらいになるそうです。



道中いくつかの橋をわたりますが、そのひとつ、東京と神奈川の県境にある丸子橋。空がキレイでした。



ド定番の東京タワーです。季節柄空気が澄んでいるせいでしょうか、キレイな色合いがくっきり見られます。



こちらも定番、真下から仰ぎ見る構図。こう天気がいいと清々しいですね。


こんな寄り道をしつつぷらぷらと走ってきたので、9時に自宅を出発して新橋に到着したのは12時ジャスト(3時間ほど)。これだと寄り道をしないでまっすぐ走れば、ブロンプトンでも2時間はかからず移動できるかな?

ただ、今回はじめての道だったのでiPhoneをナビがわりに常時起動で使用していたら、あっという間に電池がなくなってしまって、満充電から使いはじめたのに新橋に問着する頃には残り20%を切りまして。
メインの役目も終わったし、とりあえずまっいっか、、、と思ったのが運の尽き、のちのち後悔することになろうとは、この時は気がつきもしませんで。。。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

mutumin

サイクリング楽しそう・・・
天気も良くて、運動になって、心ときめきそうに感じるけど、
実際はしんどいのかな?

by mutumin (2009-12-28 12:51) 

shun

@mutuminさま
ここまでのお話だととても楽しかったですよ~。
「しんどい」というよりは「楽しい」という気持ちの方が大きかったですから♪

心ときめく、いい言葉ですね。
お子さんにもそう声をかけて、自分の考えをあまり押し付けない方がいいと思いますよぉ。

そんなぼくは「どんな相手にも見返りを一切求めない」という気持ちを持つようにしています。
by shun (2009-12-28 13:26) 

momotty

続きが気になります。
( ´艸`)ムププ
by momotty (2009-12-28 14:47) 

shun

@momottyさま
続き、すぐに御覧いただけますよw
by shun (2009-12-28 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プレミアム バンダイ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。