ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロンプトンでポタリング(2009/12/27)その2


日比谷公園の噴水と、奥に見えるのが日比谷公会堂です。といっても逆光なので殆ど見えない状態ですが[たらーっ(汗)]



皇居外苑のお堀の様子。こういう自然と都会がうまく融合している空間がとても好きです。内堀通りの方にも行ってきましたが、噂に聞いていた『皇居周回ランナー』が本当に多くてびっくり[目]



明治生命館というのでしょうか、キレいな建物だったので思わずパチリ。

そのまま銀座~築地方面(ともに激混みでした)を通り過ぎ隅田川に。



こちらが、かちどき橋だそうで。こういう今となってはおしゃれな橋もステキですよね。こうみるとぼくはヨーロッパ的な雰囲気に憧れているのかもしれません。

ここから有明経由でお台場までひたすら走りまくり♪



ご存知フジテレビの社屋です。お膝元にはこんなものが!



「めちゃイケ」を見ていない人にはちょっとわからないと思いますがw

フジテレビでは7階の物販コーナーまで自転車を担いで(折りたたんでバッグに入れた状態です)いろいろ見て回ったのですが、肩が痛くなったのでそそくさと出てきて帰ることに。

この時点で時刻は14時。そのまま初輪行をして電車で帰ろうかと思ったのですが、まだ時間的&体力的な余裕もあるので、そのまま自転車で帰ることにしました。まぁこの選択が大きなミスだったんですけどね。


◆帰りの道中の問題点◆
・ナビがわりのiPhoneの電池が切れた
→ 初めての道をナビ無しで帰らなくてはならない
・都会の道は異様にササクレだっている
→ 微妙な分かれ道がとんでもな方向へと離れていく
・残存体力を大きく見積もっていた
→ 後半の坂は結構しんどかった
・長時間ライドをあなどっていた
→ 帰りはお尻が痛くて痛くて泣きそうに

途中川崎付近でかなり迷子になって、頼みの綱のiPhoneは使えず、最後の手段として使う予定だった携帯も役に立たずで、しかたがないので車ルート(青看板を目印)で帰ってくることに。そんなこんなで結局自宅に着いたのは18時過ぎ、あたりは真っ暗です。

今回の往路は「ポタリング」として結構楽しめましたが、復路は「ツーリング」で走るのに精一杯で正直疲れました。往路の走行データは気がつけばリセットされていて詳細はわかりませんが、ポタリングで80km前後はちょっと無謀かもしれませんね~。


☆本日の走行距離(往路):87.5km
☆ポタリング時間:9.5時間くらい
☆平均速度(復路のみ):14.7km/h
☆最高速度(復路のみ):40.8km/h
★総走行距離:138.9km
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

momotty

そりゃ、おしりも痛くなるでしょーに・・・。
でも天気が良くてよかったですね。
(*゚∀゚)ィィ!!
by momotty (2009-12-28 14:50) 

shun

@momottyさま
そうなんですよ、お尻が痛くて痛くて。
今も結構辛いものがあります(T^T

出かけた時間帯は結構風が強くて寒かったのですが、中盤は風もやんでお台場という海辺の付近でも快適にポタリングができました♪

これが夏だと、結構汗が出そうですねw
by shun (2009-12-28 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プレミアム バンダイ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。