ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

正月らしくない夕食

今日はお正月だったんですねぇ~。一般の家庭の夕飯はおせち料理がメインなのでしょうか。それともお雑煮? 正直、そういう食べ物のことをすっかり忘れていましたw

そんなわけで、我が家の今日の晩御飯はこちら。



はい「チーズフォンデュ」です♪ 一度家でやってみたかったんですよぉ。といってもこの容器、本当は「チョコフォンデュ」用なんですけどねw

具材はブロッコリーやジャガイモ、アスパラ、ニンジンなどヘルシーなものをメインに、ウインナーやフランスパン、そして「これを入れるとおいしいよ」とアドバイスされた、ハンペンをチョイス。ハンペンは「チーズ入りはんぺん」があるくらいですから予想通り結構イケます。



トロトロのチーズに温野菜やウインナーがよく絡まって本当に美味しかったですよぉ。ただ初めてなので、どのくらいの量を食べたらいいのかわからなくて、最終的に具材がかなりあまってしまいましたが[たらーっ(汗)]

あと、味の変化がないので、付け合せやスープもあった方がいいと思いました。普通は夕食にチーズフォンデュだけを食べる、ということはそうそうないと思いますが、まぁ将来の自分への反省をうながすという意味でw


ちなみにチーズのカロリーは高いですが、具材に温野菜をメインにすれば比較的カロリーは抑えられますよ。
タグ:食べ物 夕食
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プレミアム バンダイ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。