ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

寒空の下のドッグラン

ぼくが住んでいるアパートは「ペット可」で、しかもドッグランや足洗い場が設置されている非常に恵まれた建物です。駅から遠いという弱点はありますが、家賃や付帯設備、駐車場等々考えるとかなりの好物件だと思います。本当は都心に近いところに引っ越しをしたいんですけど、今は我慢です。

そんなドッグランがあるアパートなのにあまり活用していないのは、近くのららぽーと横浜まで買い物と散歩を兼ねて出かけてしまうからなんですよね。
なにせららぽーと横浜にはりんとそうすけの別宅であるペットショップがあって、メンバーだと3時間まで(だったかな?)タダであずけることもできるし、本当に便利なんです。スタッフさんになついているっていうのも大きいですね。

ですが最近はちょっとお出かけ&散歩がままならなかったので、ワンコたちにストレスの兆候が。。。
というわけで、夜帰宅後、遅い時間ではありますがドッグランに開放して思いっきり運動不足を解消していただこうと冬の寒空の中利用してみました。


普段、滅多に走らないりんちゃんが元気に走ってる!



と思ってカメラを向けたら睨まれました[あせあせ(飛び散る汗)]
この子は人間の視線や自分に対する発言をかなり気にするんですよね~。本当に人間の言葉をわかっているのかは不明ですがw



そんな姿をぼくの足元で眺めているそうすけ。この子はつねに『虎の威を借る狐』で、人間や強いものの傍に寄り添いたがります。それでいて、自分が一番エラいを思っているから困りモノなんですよね。。。[たらーっ(汗)]



そんなことはまったく眼中になく、マイペースで食べ物を探りまくる、りんの後ろ姿。おかげでキミの写真はオシリしか撮れなかったっすよw


あまりにも寒くて人間様の方が先にノックダウン状態に。正味40分くらいしか遊ばせてあげられませんでしたが、元気に走る姿を見るのはやっぱりイイものです♪


『♪い~ぬ~は、よろこび、庭(ドッグラン)駆け回り~、人間は、寒さで、固くなる~♪』
おそまつ!


そういえば、りとそうすけのプロフィールをblogのサイドバーに追加していたんですけど、気が付いた人っているのかな?[たらーっ(汗)]
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

momotty

りんちゃん&そーすけくんの
プロフィールバッチリ見てますよ。
(blog開いてすぐに気づきました)

ドッグランもあって、足洗い場もある
アパート、いいですねー。
お部屋汚れませんか?
by momotty (2010-02-04 13:33) 

momotty

【追伸】
700記事おめでとうございます。

お(★´3`)め(★´3`)で(★´3`)とう♪♪
by momotty (2010-02-04 13:34) 

mutumin

凄いアパートですね。。。
ドックラン足洗い付きですかぁ~
普通に考えたら高そう・・・

でも、良く40分も寒空の中にいましたね。
一緒に走ってましたか?
それにしてもshunさんは偉い!
by mutumin (2010-02-04 13:34) 

shun

@momottyさま
おっ! 気が付いてくれていましたか。
なかなか反応がなかったので、これは失敗か?
なんて思ったりしていたのですから、素直に嬉しいです♪

うちは散歩や外出したら、必ず洗面所で足を洗ってから家に入れますので。(足洗い場使ってないじゃんw)
ちわわの小さい体だからできる芸当です♪

へ~700記事を超えていたんですか?
自分ではまったく気がついていませんでした。
え? でもそんなにある?w

なにはともあれ、いろいろと気にかけてていただき感謝感謝です(^^
by shun (2010-02-04 14:47) 

shun

@mutuminさま
言い忘れていましたが、新築物件です。
入居時、まだ完成していなかったというw
でも意外と安いんですよ。
たぶん駅から遠いからじゃないでしょうかね?

本当に40分夜空の下にいたのでかなり体が冷えきってしまいました。
でもたまには家族(ちわわ)サービスをしないとねw
ぼくはダメ人間なので、やる気はたまにしか発動しませんし(^^;
by shun (2010-02-04 14:53) 

momotty

Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!

shunさんごめんなさい!
700記事じゃなくって、700nice!でした。

┏(-c_-;)┓┏(-c_-;)┓┏(-c_-;)┓

毎日blog更新されてるshunさんすごいなー!
by momotty (2010-02-05 15:08) 

shun

@momottyさま
いえいえ、ぼくも全然気が付いていなかったので気にしないでください♪
あまりその辺の数字は気にしていないんで。

毎日blogを更新するのがぼくの目標ですね。
単なる「暇人」ともいいますがw
by shun (2010-02-05 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プレミアム バンダイ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。