ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ビアード・パパ「プレミアムココアシュー」


★ビアード・パパ「プレミアムココアシュー」303kcal(170円)★

「食べちゃダメだ、食べちゃダメだ」と思えば思うほど、一度タガがはずれると、歯止めが効かないくらいいろんなものを口にしちゃうんですよね。頭ではわかっているのですが、、、セルフコントロールがうまくできない自分に嫌気がさします。。。

まぁそれはそれとして。

こちらのシュークリームは期間限定商品ということですので、みつけた時が食べ時です。(人はこれを「イイワケ」といふ)。それにしても、本当に「限定」という文字に弱いなぁ、ぼくは[たらーっ(汗)]

で、早速食べてみた感想をば。
外のシュー生地ですが、こちらは他のシュークリームとはちょっと違う色合いで、おそらくココアを少し混ぜているものと思われますが、ただ残念なことに、味覚的にはその味の違いがぼくにはよくわかりませんでした。
また、シュー皮が意外と柔らかかったのも予想外でしたね。まぁ、閉店間際にお店に立ち寄ったので、出来立てじゃないから仕方がないかもしれませんが。

中に入っているココアクリームですが、こちらも想像していたものとは異なり、かなり甘さが控えめな感じがしました。ココアの苦味をアピールしているようなのでコンセプト通りと言えなくもありません。
そうですね、どちらかというとあっさりめの味付けになっていますので、これなら甘いものが苦手な男性でも気軽に食べられるような気がします。ただ本当にあっさり味だったので、スイーツ好きの方にはちょっと物足りないかも?

なにはともあれ、季節限定の商品らしいので、機会があればぜひ一度試されてはいかがですか?


◆「ビアード・パパ」のHPはこちら◆
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

ひろきん

それが人間なんですよぉ~(^^)
私はセルフコントロールと無縁になりそうです。。
ビアード・パパって、焼きたてのシューに、その場でクリームを入れてくれるお店なんですよね。ん~まだ行った事がありません。
クリームだけ売ってくれないかしら(^^;
by ひろきん (2010-02-06 18:53) 

mutumin

美味しそうでたまりません。
血糖値さえ気にしなくて良いんだったら、何個も食べてみたいです。
私、要注意なんですよ。。。
by mutumin (2010-02-06 19:40) 

momotty

一度だけ買ったことがあります。

たまにはいいじゃん。
ストレス貯まるより食べちゃって
カロリー消費したほうがいいよ!

゙d(・ω・*)ネッ
by momotty (2010-02-06 20:11) 

shun

@ひろきんさま
セルフコントロールは本当に難しいですね~。
今回は季節限定ということでこちらの商品を購入しましたが、個人的には「パリブレスト」の方が食べやすいしサクっとしているのでおすすめです♪


@mutuminさま
なるほど血糖値コントロールは難しいですね。
なかなかヘルシーなスイーツは売っていないので、ここは自分で商売した方が早いかも?
能力と資金と資格があれば、、、ってないものばかりのぼくですw


@momottyさま
そうなんですよね、たまには。。。
普段の生活ではなかなかカロリーを消費することができないので、難しいところです。
頑張るしかないか~。
by shun (2010-02-07 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プレミアム バンダイ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。