ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久しぶりの運動にポタリング~前編~

年が明けてから一度も稼働せずに、すっかり部屋のオブジェと化していた愛車の「ブロンプトン」。いろんな意味でちょっと怠けすぎていましたので、運動不足の解消とここ最近の暴食っぷりの改善に、久しぶりに出動させてみることに。


そんなわけで、2ヶ月ぶりに日に当たるブロンプトンさまw

ポタリングの目的地はいつもの「山下公園付近」に設定。今回はとりあえず目的地に着いてからいろいろ散策しようと思い、自宅からみなとみらい地区まで寄り道をしないでまっすぐ突き進みましたよぉ。おかげで約45分くらいで到着。


着くと飛行機雲がお出迎えしてくれました(グウゼンだってば。。。

午前中はまだ天気が良くて、キレイな青空が拝めました。みなとみらいといえば、この辺の建物が代表かな?


青空に映えるインターコンチネンタルホテル。


コスモワールドの観覧車とランドマークタワー。

分不相応だとは思いますが、インターコンチネンタルホテルみたいなオシャレなホテルに一度は泊まってみたいものです。


ベタな写真で申し訳ないです、、、の赤レンガ倉庫。


倉庫前では今年もスケートリンクが設置されています。


みんな楽しそうですね~。ぼくも滑ってみたいと思いましたが、どうせならスピードスケートで、、、ってそれは無理?!w

中にひとり、ドテラを着た「おじいさん」が妙に軽やかにステップを踏みつつ滑っていたのですが(周りからもかなり注目されていました)、あれはきっとスタッフさんなんでしょうね?(というか、そう思いたい。。。)


続きは後ほど。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

momotty

ドテラおじさん、見たかったなー!
by momotty (2010-02-15 15:32) 

shun

@momottyさま
お見せしたかったですよ、しかも動画でw
意外と片足で滑ったりキレイなターンをしていたので、素人ではないはず。。。
by shun (2010-02-15 16:02) 

mutumin

カッコイイ自転車ですね。。。
私もこんなのに乗ってツーリングしてみたいです。
shunさんなら似合うけど、おばさんは変か!?(笑)
by mutumin (2010-02-16 08:21) 

shun

@mutuminさま
ブロンプトンは老若男女問わず楽しく乗れる自転車ですので、きっとmutuminさんも気に入ると思いますよ。
ただ、かなりお高いものではありますが。。。
by shun (2010-02-16 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プレミアム バンダイ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。