ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久しぶりの運動にポタリング~後編~

久しぶりの運動にポタリング~前編~」に引き続き、ベタな観光地巡りとなった久しぶりのポタリング。続いてやってきたのはこちら↓


横浜中華街、、、本当にベタな写真で申し訳ないです[たらーっ(汗)]


ちなみにこちらは「朱雀門」側です。四聖獣の中では比較的人気者ですよねw


でもって「江戸清」に立ち寄り、、、


「くるみ黒ごまあん」をゲット! ぼくの場合、中華街にはこれを食べに足を運んでいるようなものですw
あいかわらず餡がたっぷり入っていて、食べ応えありすぎです♪

その後ショッピングモール(元町プラザ?)街を散策して、横浜外国人墓地を越え、坂を登ることしばし。坂道というだけでも大変なのに途中から階段状になっていたので、仕方なくブロンプトンを担いで登ることに。


港の見える丘公園から臨むみなとみらいの風景。

こうやって眺めてみると、この街って意外と平坦で穏やかな風景なんですね。
『みなとみらい地区』ってなんとなく「近代建物が多く、ビル街でごちゃごちゃした都会」というイメージだったんですが、実際は異国情緒豊かな雰囲気と、港の明るい雰囲気がうまく融合されたちょっと小洒落たセンスある街、という気がします。


でもって山下公園。言われなければ、なんの写真かわかりにくい1枚ですね[あせあせ(飛び散る汗)]


こちらは噴水がある方です。夏に眺めるなら涼しげで気持ちよさそうですが、この寒さの中ではちょっと厳しいです。
そんな光景を見たからではありませんが、ずっと外にいたせいでしょうか、体が冷え切ってしまったので暖を取りに建物の中に避難です。


ふと見上げると巨大な「スヌーピー」が! はい、そうです。スヌーピータウンショッが入っている「クイーンズスクエア」でございます。

そして視線を下に降ろせば。。。。


なんでしょうね、この人ごみは。

こういう光景が都会らしいと言えば都会らしいですね。地下に駅があるためしかたがないんでしょうけど、本当に関東の人って列になって並ぶのを「苦」と思っていませんよね。
まぁぼくも慣れてしまって、その中のひとりになっていますがw


この後、中庭の広場ではコカ・コーラのイベントで「ファンキーモンキーベイビーズ」のミニライブがあったりしましたが、まったく興味がなかったこともあってうまく写真が撮れなかったので以後割愛です。。。
どうやらぼくにはカメラのセンスも技術もないようで[たらーっ(汗)]


本当に久しぶり(約2ヶ月ぶり?)に自転車で遠出をしたわけですが、道路を少し覚えたせいか、思っていたよりもすんなり場所移動をしてしまって、ポタリングというよりは観光地巡りに終止した一日になってしまいました。
たいした運動にもなっていないので、次回は少し知らない土地の方へと移動してみたいと思います。

はたしてそれはいつになることやら。。。


☆本日のポタリング☆
走行距離:39.2km
平均速度:12.6km/h
最高速度:41.2km/h
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

ねこ大臣

横浜中華街は春節でにぎわっていたのかな。私も、中華街で買い食いするのが好きです。
by ねこ大臣 (2010-02-16 09:47) 

shun

@ねこ大臣さま
そういえば旧正月の時期でしたね。
いつもと変わらない雰囲気のような気がしましたがどうなんでしょう?
こういうところで、外で食べる「買い食い」って本当に美味しいですよね~♪
by shun (2010-02-16 13:29) 

momotty

いいなぁ、チャリで観光!
アタシも早くチャリ通勤したいよーぉ(>_<)
by momotty (2010-02-16 15:28) 

shun

@momottyさま
チャリで観光。
そうですね、今回はポタリングというよりはそんな感じです(^^;
by shun (2010-02-16 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プレミアム バンダイ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。