ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プチお出かけ「東京ディズニーシー」~その1~

昨日、久しぶりに東京ディズニーシーに行ってきました。平日の金曜日、しかも朝から小雨まじり[雨]&風が吹き荒ぶ[台風]という悪天候、加えてオリンピックのフィギュアの決勝戦[TV]ということもあって、園内は閑散としていました[たらーっ(汗)]

人ごみが苦手なので個人的には助かるんですけど、テーマパークが閑散としていて物寂しいのはやっぱりちょっとつまらないですね[バッド(下向き矢印)]


まぁ、ここに来らとりあえず撮ってみるお約束の写真w


朝一番、10時開園直後の風景。やっぱり閑散としている? この時はまだ小雨も降っていませんでした。


天候が悪いせいもあって、写真もなんだか物寂しい感じです。


風が強かった&風向きの影響でしょうか、羽田の離発着飛行機がひっきりなしに上空を飛行していました。周りの景色から隔離されている園内にあって、これだけは現実世界感を漂わせていましたね[飛行機]


ホテルミラコスタ前のエントランスです。やっぱり人が少ないすね。『ディズニーリゾート』という場所らしからぬ様相です。


そんなこんなのTDS体験記。あらためて書くほどのネタは仕入れられませんでしたが、しばらくblogに書き連ねていこうかと思っています。


……いえ、決してネタ不足ではありませんw
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 7

ひろきん

パークの場合、閑散としていると寂しい事もありますね。
でも空いていていいですね~(^^)
TDLの想い出を書きたいのですが、実は行った事がありません。。。
カップルばっかりで寂しくなりそうで、当分行けそうにありません。
一人で行っても平気かなぁ~
九州からの飛行機、ぐるーっと旋回して、TDLの上を通るみたいです。
いい眺めですよ(^^;
by ひろきん (2010-02-27 09:42) 

mutumin

言ったのかれこれ8年前だなぁ~
あっ!それシーの方だった。。。
じゃぁ12年前かぁ~
乗物に弱い私は子供が大きくなると付き合いもないので、行くことはなくなりました。
今度は孫が生まれた時かな?
by mutumin (2010-02-27 13:09) 

momotty

シーは何度も行っていますよー。
ミラコスタにも泊まりましたぁ!
shunさんは日帰りコースかな?

blog楽しみにしてるねっ!(^^)!
by momotty (2010-02-27 23:10) 

DEBDYLAN

空いてると嬉しいような寂しいようなですね。
でも混み混みよりはいいかも^^。

by DEBDYLAN (2010-02-28 00:36) 

shun

@ひろきんさま
じっくり見て回りたい場合と、雰囲気を楽しみたい場合で感覚が違うかもしれませんが、やっぱりテーマパークはある程度賑わっている方が雰囲気はいいですね。

ひろきんさんはTDRにはまだ訪れたことがないのですか?
確かに「カップル」が多いイメージがありますが、実際は観光客の小グループや家族、同性の友だち・仲間というのがほとんどじゃないでしょうか。
おひとりさまはさすがにあまり見かけませんが(^^;
お時間が合えばいつでも参加しますよ♪


@mutuminさま
地方に住んでいると、ディズニーに行くこと自体一大イベントなので大変ですよね。
ぼくも乗り物に弱いので、昔は辛かったなぁ。
ディズニーは常に進化しているので、昔とはまた違う楽しみがありますし、機会があればまた遊びにいってみてください。


@momottyさま
さすがmomottyさまです。
ミラコスタにもお泊りになられているとは!
車で高速を走れば1時間もかからないので、ぼくはもっぱら日帰り派です。
いつか記念日的に泊まってみたいとは思ってはいますが、いつになることやら。


@DEBDYLANさま
たしかにテーマパークなのでガラ空きだとかなり寂しい雰囲気が漂ってきます。
賑わいつつもゴミゴミし過ぎず、並ばないで済むというようなバランスが理想です(^^
by shun (2010-02-28 12:32) 

disneyworld

行ったの同じ日ですよ。ミシカも途中で中止。でも、空いていた楽しめました。久々の熟年デートでしたが。
by disneyworld (2010-02-28 16:19) 

shun

@disneyworldさま
同じ日同じ場所にいたのですか?
これはどこかですれ違っているかもしれませんね♪
風がなければもう少し良かったのですが。
デート、楽しめたようで何よりです♪
by shun (2010-03-01 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プレミアム バンダイ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。