ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プチお出かけ「東京ディズニーシー」~その2~

昨日(プチお出かけ「東京ディズニーシー」~その1~)の記事の続きです。

比較的閑散としていたディズニーシーですが、さすがにここには人が沢山いました。

どうやら水上ショーが始まったよです。

で、この時点でこのアングルからの写真を撮っているぼくは、端からショーを見る気はないということがバレバレですねw

だって今回の目的は「グルメツアー in ディズニーシー」なんですもん♪ というわけで、手当たり次第食べまくりですw

ただ、雨は降るし風は強いしで、体感気温が低いということもあり、写真をあまり撮ることができなかったのが残念です。

そんな中でもとりあえず押さえておきたかったメニューがこちら。

★ユカタン・ベースキャンプ・グリル「シェフのおすすめセット」1,450円★

こちらのメニューは「スモークチキンとメキシカンライスのベジタブル添え」だったかな。

でもって一番食べたかったのは、

メインディッシュの「煮込みチーズハンバーグ」ではなく、

デザートの「ホワイトチョコレートシュークリーム」だというw
イチゴのソースもおいしかったし、クリームの下に隠れているフレークとの組み合わせは意外性があってよかったです。いや、もちろんメインディッシュも含めどれも美味しかったんですけどね♪


ちょうどこの時間にオリンピックのフィギュア決勝戦がはじまるということで、お店の外に出てからしばらくワンセグで中継を眺めていました。
よく見ると周りの人たちもみんな携帯やワンセグに見入っていて、歩いている人はあまりいませんでした。正直、この光景は笑えましたね~♪

結果を見届けた後、少し歩くとめずらしくここの主役キャラに遭遇。





ちょうど記念撮影をやっていたんですね。実は園内でミッキーと遭遇することはほとんどなかったのでラッキーだったかも。
それにしても、その仕草は。。。

ただ今回のディズニーで残念だったのは「インディ・ジョーンズ」のアトラクションが休止していたことでしょうか。絶叫系に乗ることができない相方が、唯一乗れる激しい動きのアトラクションがこれだったので、非常に残念です。

それにしても風が体温を奪っていきます。そんな時はこういうのが助かりますね。

★ブリーズウェイ・バイツ「アプリコットメイプルシロップパイ」300円★

★シーサイドスナック「うきわまん(エビ)」400円★

冷えた体に暖かいスナックは本当にありがたいものです[いい気分(温泉)]


あまりネタはないですが、もう1回くらい続きますw
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 7

disneyworld

浮き輪マンなんてあったんですね。知りませんでした。
by disneyworld (2010-02-28 16:11) 

momotty

うきわまん、
どこで売ってるのー?
中身は何だったー?
by momotty (2010-02-28 18:28) 

mutumin

私もうきわまんに反応してしまいました。
可愛過ぎ!
美味しいの?
by mutumin (2010-02-28 21:36) 

ひろきん

メイプル大好きの私には、たまりません♪
ドーナッツやチュロスのメープル味には、
飛びつきたくなります(^^;
シーに、親が行きたいと言っていました。足腰が弱く、
たくさん歩きそうなので難しいと思っているのですが・・・
by ひろきん (2010-02-28 23:58) 

shun

@disneyworld様
うきわまんについては、新しい記事にリンクを掲載しておきましたので、お手数ですがそちらをご確認くださいませ。
売っている場所、ちょっとわかりにくいかもしれません(^^;


@momottyさま
うきわまんは「ディズニーシー」で売ってますよw
場所と味については「その3」の記事を見てくださいませ♪


@mutuminさま
みんなここ(うきわまん)に反応するんですねw
味についてのレポートもありますので、新しい記事を眺めてやってください♪


@ひろきんさま
メープルって美味しいですよね~。
メープル味けというだけでついつい商品を購入してみたくなります♪
シーもランドも園内が広いので結構歩きまわるかもしれませんが、あちこちに休憩できるような場所やベンチがありますので、時間に余裕さえあれば見てまわることはできると思いますよ。
一応救護施設もありますし。
by shun (2010-03-01 18:21) 

ひろきん

shunさん、ありがとうございます。
ベンチって大切ですよね。
親の想い出作り、考えてみますね。
暑くなく、寒くない、10月頃かなぁ~
by ひろきん (2010-03-01 23:01) 

shun

@ひろきんさま
個人的な感想ですが、パレードなどで道が塞がれない分、ランドよりはシーの方がゆっくり観光できるような気がします。
楽しい思い出になるといいですね♪
by shun (2010-03-02 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プレミアム バンダイ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。