ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ユーハイム「フランクフルタークランツ」

★ユーハイム「フランクフルタークランツ」525円★

冬っぽいかわいい箱ですね。(もう春の足音が近づいていますが、それはそれw)

昨日の記事で紹介したバウムクーヘンと一緒に購入した、ユーハイムのスイーツです。見た目が可愛くておしゃれなケーキで、しかも1日10個(?)の「限定商品」という言葉に負けて買ってしまいました[たらーっ(汗)]

本当に限定という言葉に弱い北海道人ですw

箱を開けるとこんな感じです。

で、早速ひとくち食べてみると、見た目のおしゃれな感じとは違いなんだか懐かしい味が。。。
よくよく確認してみると、こちらのケーキ、今ではすっかり定着した「生クリーム」のケーキではなく、昔ながらの「バターケーキ」だそうで。

そういえばぼくが学生だった頃は「生クリームのケーキ」って高級洋菓子だったんですよね。普段食べていたのはもっぱら「バターケーキ」で、あまりの脂っこさに「ケーキって美味しくない」というイメージが刷り込まれていたものです。

それにしても、このケーキは甘いです。写真ではわかりにくいと思いますが、表面には砂糖が思いっきりまぶしてありまして。

見えるかな?

バターケーキの脂っぽさと砂糖の直接的な甘さが舌に残ります。見た目のおしゃれっぽさとは裏腹の昔懐かしい、悪い言い方かもしれませんがちょっと「クドイ」味に、ぼく個人の意見としては「すみません、リピートはしないと思います」でした。
これはちょっと残念な結果になってしまいました。


ちなみにカロリーは推して図るべし。1回の食事分くらいに軽く届きそうです[がく~(落胆した顔)]
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

momotty

わー(*^_^*)
おいしそう!
shunさんって可愛いお菓子を見つけるのが
得意だよねー(#^.^#)

こちら、田舎なのでこういう手のお菓子は
あまり見かけませーん(T_T)
by momotty (2010-03-03 15:16) 

ひろきん

私はバタークリーム好きなので、たまりませんよ~
ケーキも人も少しはクドイ方が・・・(^^;
たぶん、すこーしずつ食べるといいのかも知れませんね。
バタークリーム、年配の方は好む味だと思いますよ(^^)たぶん
by ひろきん (2010-03-03 22:54) 

shun

@momottyさま
このケーキ、見た目は可愛いですよね~。
素敵なお菓子を見つけるのは得意じゃありませんよ。
たまたま見かけて、食べてもいいかな? と思った時だけ買っているので、当たり外れも多いですし。
ぼくのところも田舎ですよw


@ひろきんさま
バタークリームがお好きなんですね?
ぼくはどちらかというと人も食べ物もデザインも、あっさりシンプルな方が好きですw
そうか、バターケーキは少しずつ食べるのがいいんですね。
勉強になりますm(_ _)m
by shun (2010-03-04 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プレミアム バンダイ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。