ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SONY「VAIO X」~その4:封筒?~  [パソコン(vaio)]

20091202_02.jpg
連続で「VAIO X」ネタですみません。

先日購入したばかりのバッグなんですが、やはり底のマチが少し大きいのと、カバンをふたつ持って自転車に乗るのはちょっと大変ということで、Xくんを普段使っているバッグに入れるためのインナーバッグを探す旅に出かけます。

で今回は、某リンゴのCMでインパクト抜群だった「封筒から出てくるPC」よろしく、クッション材の入った封筒をセレクトしてみました。
プラス ステーショナリーの「MAILBAG」という商品です。

プラス メールバッグ テープ付 HO-120T

プラス メールバッグ テープ付 HO-120T

  • 出版社/メーカー: プラス
  • メディア:


こちらの商品、クラフト紙(外紙と内紙)の間に緩衝材が入っていて、一見して中をみてもそれとはわからない感じになっています。

ではさっそくXくんを入れてみます。

20091202_03.jpg
中の大きさはギリギリ入るといったところでしょうか。思っていたよりきつめです。Xくんだからこそできる芸当ですが、あと数ミリでも厚くなるとこの封筒に入れるのは難しいでしょうね~。

20091202_04.jpg
Xくんを全部突っ込んだところ。ふたを閉じることはできませんが、かなりキツキツに入っているので飛び出してくるようなことはありません。こうやって見てみるとXくんのためにあるようなジャストサイズですねw

もちろんクラフト紙の封筒に簡易的な緩衝材という構成なので保護性能に一切期待はできませんが、インパクトという意味ではスティーブ・ジョブス氏に敬意を表することはできると思います♪

ただこの封筒の難点は、構造上どうしてもインナーのクラフト紙にXくん本体がこすれることでしょうか。万一こすり傷ができても補償はできませんので、自分も試してみようという方は自己責任でお願いしますm(_ _)m

関連記事はこちら
SONY VAIO X を買いました
SONY「VAIO X」~その1:到着~
SONY「VAIO X」~その2:外観~
SONY「VAIO X」~その3:バッグ~
SONY「VAIO X」~その5:初期設定~
SONY「VAIO X」~その6:各種設定~
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プレミアム バンダイ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。