ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フォンデューつながり

せっかくなので、前日に引き続きフォンデューに挑戦。今回はとろとろに甘く、でも中身は甘ずっぱいスイーツ『フルーツチョコフォンデュー』です。



用意したのは「イチゴ」「キウイ」「バナナ」、そして「ガーナの板チョコ」2枚と牛乳50cc。いやぁ甘い香りがぷんぷんします♪



イチゴにチョコをつけるとこんな感じに。ひとくち食べてみると、チョコの温かさとイチゴの冷たさが、そして次に甘さとすっぱさが押し寄せてくるという、一度で4度も楽しめるステキなスイーツになりました♪ 本当においしいんですよ~。

個人的には小さく切ったバナナが一番美味しかったかな。でもイチゴも負けず劣らず美味デス。キウイは今回新鮮すぎてちょっと酸味が強かったので、次回はもう少し熟したもので挑戦したいと思います。

来月はバレンタインなので、皆さんもご家庭で試してみてはいかがですか?
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

momotty

あまそーー!!
by momotty (2010-01-04 09:45) 

shun

@momottyさま
はい、チョコをつけすぎるとかなり甘いですw
でもフルーツの酸味が聞いているので実際は「すっぱい!」という印象が強いですよ♪
by shun (2010-01-04 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プレミアム バンダイ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。