ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プチお出かけ「東京ディズニーシー」~その3~

今までの記事はこちら。
→ プチお出かけ「東京ディズニーシー」~その1~
→ プチお出かけ「東京ディズニーシー」~その2~

あまり引っ張るようなネタでもないし、残りの写真があまりないのでちゃちゃっと進めて行きますねw


そうそう、先日の記事で紹介した「うきわまん」。意外とみなさんに知られていないようなので、念のため公式サイトのリンクを掲載しておきます。

東京ディズニーシー「シーサイドスナック」の場所はこちら

ちなみにこのうきわまんの包みのイラストは、よくみると「ドナルド」が浮き輪(うきわまん)から飛び出しているような構図になっているんですよ。かわいいですね~。

気になるお味の方はといいますと、いわゆる「中華まん」のシーフードバージョン的な味付けになりますが、形が変わっているという見た目は、意外にも食べやすいという利点も含んでいて面白いです。
中身はジューシーなぷりっぷりのエビがたくさん詰まっていて、食べ応えもバッチリです。寒い時期にホクホクの中華まんは本当にありがたい逸品です。

夕方からは雨脚が強くなり傘も壊れてしまったので合羽を買い込み施設内を散策していました。

あちこちでポップコーンやらチュロスやらを食べていたので、お腹がものすごく空いていたというわけでもないのに、香辛料を嗅ぐとなんだか食欲が出てくるというか。。。カレーの匂いが漂ってくるアラビアンコーストは鬼門ですねw

★カスバ・フードコート「3種のカリー(チキン、ラム、シュリンプ)、ライスとナン付」990円★

少しずつ違うカレーの味を楽しみたいというぼくにぴったりのメニューです。以前にも食べたことがあるのですが、最近「パン」にハマっているので、今回はナンをメインに楽しみました。いいですね、カレーとナンの組み合わせは絶妙です。
シュリンプカレーはちょっとシーフードのクセ(エビミソっぽい?)が強いですが、個人的には好きな味です。

外に出るとすっかり日が暮れていました。







途中途中でこういう写真(夜景)を撮ってはみたものの、幻想的な景色を眺めるよりは寒さを凌ぐ方が優先事項が高いということで、18時過ぎにはもうおみやげ巡りに勤しんでいました。

今回のディズニーシーですが、あちこち空いていてそれほど並ばずに遊べる機会ではあったものの、アトラクションに参加したのは「アクアトピア」「ストームライダー」「タートル・トーク」「マジックランプシアター」の4箇所のみで、それ以外のほとんどの時間を『グルメツアー』にあてたという、なんとも贅沢な一日になりました♪

え~、おかげで懐はみるみる目減りし、体重はとんでもなく増加していくという結果に。。。[がく~(落胆した顔)]
でもたまにはこういう楽しみ方があってもいいですよね?
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

momotty

アラビアンコーストのカレー美味しいよね!
アタシも行ったよー!

http://momotty.blog.so-net.ne.jp/2009-07-13

今度行ったら、うきわまん、絶対食べます!
教えてくれてありがとう(>_<)
by momotty (2010-03-01 17:13) 

mutumin

アラビアンコーストのカレー美味しそうです!
カレーとナン大好きです!
by mutumin (2010-03-01 19:24) 

haru-s

初めましてharuといいます。
^^素敵なディズニ~のシーンに引き込まれました
ソネット、使いこなせてなくて機能がよくわからないし
更新もよたよたですが(^^ゞ
おいしそ~なたのしそ~な画像に思わずコメント入れちゃいました
ディズニ~は、また機会があったらぜひ行きたいです❤
by haru-s (2010-03-02 01:22) 

shun

@momottyさま
カレーおいしいですよね。
さすがハウスですw
うきわまんはこの時期は特にオススメです♪


@mutuminさま
昔は「絶対ご飯主義」だったので「カレーといったら白いライスでしょう!」と思っていたのですが、最近はナンもありだと思えるようになりました。
焼きたてナンにカレーって、美味しいですよね~♪


@haru-sさま
はじめまして!
ご訪問&コメントをいただきありがとうございます♪
so-netの機能はぼくもよくわかっていないまま使っています。
もう少しシンプルでもいいと思うんですけどね(^^;

最近「パン」にはまっていて、bolgも写真も食べ物ネタが多いですが、またお時間がある時にでも覗いてだければ幸いです。
本当にありがとうございます。
by shun (2010-03-02 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プレミアム バンダイ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。