ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SONY VAIO X を買いました [パソコン(vaio)]

長かった、、、非常に長かったです。
何が長いって、10/20に Sony Style で新商品の超薄型軽量モバイルノートPC「VAIO X」を注文してから本日の発送メールまでの待ち時間のことです。約1ヶ月以上も待たされた計算になりますね。

何故にこれほどまでに待たされたかというと、どうやらゴールドカラー、しかもUS(英字配列)キーボードと WiMAX という組み合わせが鬼門だったようで、web上では最大納期が12月上旬とまで表示されていました。
今までの経験上、納期よりは早めに到着することはわかってはいましたが、しかし今回ほど待たされたことはありません。
この組み合わせを選択した人って、予想以上に多かったのかな?

そんなこんなで、ようやく我が次なる愛機「VAIO X」くんがやってくる予定なのですが、ただ残念なことに今回のこのタイミングはおそらくアンラッキー&バッドタイミングになると思います。
だって、おそらくXくんがやってくるだろう配達予定日に、ぼくは遥か北の大地に行くんですもん[がく~(落胆した顔)]
待ちに待たされ、しかも直前で受け取れないというスレ違い。これは何かの陰謀でしょうかね~。

ちなみにぼくが購入した組み合わせはこちら↓

20091125_02.jpg

これから「VAIO X」の購入を考えている方。
パーツの組み合わせによってはまだまだ納期がかかるかもしれませんが、できればSSDは最低限128GB以上を選択した方がいいと思います。64GBモデルと128GBモデルはメーカーが違っていて性能もかなり異なるという話なので。

Sony Style(ソニースタイル)



関連記事はこちら
SONY「VAIO X」~その1:到着~
SONY「VAIO X」~その2:外観~
SONY「VAIO X」~その3:バッグ~
SONY「VAIO X」~その4:封筒?~
SONY「VAIO X」~その5:初期設定~
SONY「VAIO X」~その6:各種設定~
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 3

だんご

良いですね〜「VAIO X」っていうか薄いですね−!?
Mac使いなんでこういうサイトを観ることなかったので
知りませんでしたが…驚きました。
あ〜私も新しいMac欲しいなぁ〜。

by だんご (2009-11-25 21:07) 

ひろきん

ひゃぁ~薄い。。。
まぁまぁ、そう考えずに、
戻ってくる楽しみが増えたと思えば、
また、旅も楽し!?(^^;
でも、一ヶ月は長いですね~
by ひろきん (2009-11-25 21:59) 

shun

@だんごさま
だんごさんはマカーなのですね?
ぼくもエセマカーですw

VAIO X の薄さは変なこだわりがあって好きです。
そこは Apple の MacBook Air に共通するような気がします。

Xを買っておいてなんですが、来年早々にモデルチェンジするであろうMBAやMBPを購入する気でいるぼくは一生貧乏人だと思います。

++--++--++--++--++
@ひろきんさま
Xくんは本当に薄いモデルですね~(店頭で実機を触った感想)。
今持っている VAIO type P ですら薄いと思っていたのに、さらに上を行くんですからさすがです。

これだけ待たされましたので、もしおみくじを引いていたら「待ち人来たらず」と出るのは間違いないでしょうw
by shun (2009-11-26 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プレミアム バンダイ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。